--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.24(Sun)

09-119 めん喰い屋@大野町

この日は別にラーメンでなくてもよかったのですが、
よくある「仕事上の都合」というヤツでして・・・。
不本意ながら訪問しちゃうケースってあるでしょ?

揖斐郡大野町は岐阜から北西に直線距離で約13kmのところ。
郊外の田舎なので、食べ物屋もそんなにあるとは思えないし・・・。
そういうことも手伝ってか、店内は満員で少し待つことになったが、
カウンターとカウンターテーブル、座敷、ざっと40人は入れるであろう。
キャパとしてはかなり余裕のある造りである。

ラーメンはタレの種類だけでも醤油、塩、豚骨、味噌・・・坦々麺。
そのうえにチャーシューだとかネギだとか、バリエーションはかなりある。
いわゆる何でも屋ですから、ここで豚骨をオーダーすることはできない。
ここは坦々麺もしくは味噌しかなかろう。そうでなければ開き直ってデフォか。

gazounashi
ねぎ味噌ラーメン 750円

今日は仕事上の都合なのでデジカメを持ってきていない。
それに、今日のメンツではケータイで撮影することすら許されない。
残念ながらワシはあえて一般人を装うしかなかった。

麺はやや黄色かかった縮れ麺、太麺とまではいかない。
味噌の風味はどちらかと言えばライト。
八丁はあまり好きでないので、この時点ですでに好みではないわけですが、
動物系の出汁と化調で何とか体裁は保たれているといった感じ。
白髪ネギのおかげでスープが引き締まってくれたことが救いであった。
その他特筆すべきことは・・・見あたらなかった。

ファミリーで利用するには悪くないと思うが、ラヲタ向きではないですね。
ということで、単騎で再訪することはないでしょうね。
複数で再訪することは仕事上の都合で今後もあると思うのですが、
今回のように撮影ができないならば、ボツにするしかありませんなぁ・・・。

タグ : 味噌 ネギ

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/392-432958e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
