--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.17(Sun)

09-113 極つ庵@安城市

縛りその① 東海麺友会詣 3杯目
縛りその② 西三河・岡崎方面 4杯目


ここへ来たらつけ麺を食べたいなぁと漠然と思っていたのですが、
ばーばらのラーメン1杯ごときでワシの胃袋が「待った」をかけている。
昼に食べたあの1杯が余分だった。今になってボディブローが効いてきたわ・・・。
まぁ、今回は初訪問につき無難に一番左上を選んでおけってことか。

gottsuan_defo
らーめん 680円

アングルが悪かったのかな? 何だかカップラーメンに見えちゃう(笑)
もちろんそんなことはありませんが・・・。

醤油豚骨ながら、魚介がガツーンと利いてますね。わかりやすい味です。
そしてこのスープに負けない太麺って、もしや・・・
麺とスープを分離したら、そのまんまつけ麺か!?
もちろんワシはこの店のつけ麺は食べたことがない。
それゆえに適当なことを書いているに過ぎないのですが、
簡単に種明かしをされてしまったような気分になったのはなぜだろうか?

あとになって考えてみると、おそらくこういうことかもしれない。
もしホントにそうなら、次回つけ麺を食べる必要がななくなってしまうのである。
ドロボー的に表現するならば、
「この家の引き出しはすべて物色しちゃったよーん。もう盗るものはないね」
ということになる。

想像だけで失礼なことを書いたような気もしますが、今日の正直な気分です。
両方食べたことのある先輩諸氏はどう思っておられるのであろうか・・・。


住所 安城市井抗山町高見6-11
営業時間 11:30-14:00  18:30-22:30
定休日 月、第2火曜日

タグ : 醤油豚骨

22:00  |  西三河・岡崎方面  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: No Title

> 初めまして、
> はっきり言って、まったくの別物でございます
> 機会があれば是非ご賞味下さい
>
> 御自分でお食べになられた、ラーメンをどう書こうが勝手ではございますが、想像で、食べてもないものを判断されるのは、いかがなものでしょうか?
> このブログをみて、判断される方もいるのですから。


仰せのとおりでございます。ちょっと調子に乗ってしまったようです。
近いうちに(来月になるかもしれませんが)御賞味してきましょう。
そのあとは好きに書かせていただくことになりますが・・。
忌憚のない御意見、ありがとうございました。
しんだま | 2009年05月19日(火) 23:15 | URL | コメント編集

●No Title

ご返事恐縮です^^;
いきなり、失礼かとも思ったのですが
ついついコメントしてしまいました

次の記事、楽しみにしています
つるべ | 2009年05月20日(水) 19:37 | URL | コメント編集

●No Title

ぜんぜん構いませんよ。
ちゃんとしたコメントにはちゃんと対応させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
しんだま | 2009年05月20日(水) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/384-559fdb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
