--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.15(Sat)

08-37 万樂@西区

白状しますが、ワシは薬膳というものにはほとんど無縁でした。
なぜなら、岐阜県では薬膳ラーメンをやっている店が思い浮かばない。
名もない店がひょっとしてあるのかも知れないが、ワシは知らない。
薬膳について、僅かにワシの中にあるヲタ知識と言えば、
好来系と万楽系があるということぐらいです。
本日はその万楽系の祖であるらしい西区の万樂へ訪れました。
券売機でラーメン(並)のボタンを押す。450円、安いなぁ・・・

manraku_nishi
ラーメン(並)450円

何だ、北名古屋市の前田家と同じではないか(第一印象)。
ワカメが入ってるのも同じか・・・ちょっと許せんが・・・。
ワシは醤油味系のラーメンにワカメが入っているのを嫌います。
その存在感たるや、モヤシに匹敵するものであります。
まぁ、それはいいとして、まずはスープを飲んでみる。
フツーの豚骨醤油?何だか薬膳っぽくありませんな。
スープ自体はダシもしっかりしており、味も濃く、いい感じなのですが、
もう少し野菜などの風味を感じたかったこともあり、ちょっと肩すかし。
麺は中麺やや縮れの自家製麺。少々臭いに違和感を覚えるものの、
歯応えは良く、スープは良く絡んでくれます。
ただ、メンマはちょっと色が付きすぎてあまり好みではなかったです。
しかし、450円という値段を考えれば納得できる味だと思います。
実際、店内はほぼ満席です。
ラーメン1杯450円で食べられるという強みもあると思いますが、
食べつければ、けっこう癖になる味かもしれません。
23:16  |  西区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●昨日食べました~

以前から友達が『西区の薬膳ラーメン・・・・食べたい』と言っていたので、飲みに行った帰りに寄りました。
私は坦々麺を、友達は醤油ラーメンに、ねぎ増量にしてました。そして、途中、豆板醤(だったかな?自家製と書いてありました)を入れて、「味が全然変わるんだよ」と言っていましたぁ。3回食べると癖になると言っていたので『信濃屋かい!』と返しましたが、確かに、時を少しあけて、もう一度食べてみようかな~と思いました。
あ!そうそう、私の坦々麺は、ゴマのペーストが底に固まっていて、途中で気付いて混ぜ、それから美味しく頂けましたぁ。最初から気付けばよかったなぁ・・・・
ら武 | 2011年06月13日(月) 21:30 | URL | コメント編集

こんばんわ。

ワシもしばらく食べていないですね。
味も忘れてしまったので、久しぶりに行ってみようかな。
しんだま | 2011年06月14日(火) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/38-f9990f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
