--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.08(Fri)

09-105 味や@岐阜市

仕事で岐阜に行く機会があったので寄ってみました。初訪問です。
店内はL字カウンターとテーブルが2つ。15~6人のキャパでしょうか。

ajiya_tamago
玉子らーめん 570円

事前にラーメンの御姿をイメージしていなかったのがいけなかった。
こ、こ、これはしたり・・・。
何と・・・菊菜が入っておるではないか~(しかも生)
さすがにこれは予想できなかったなぁ・・・。さて、どうしたものか。
ここはひとつ、黄金の鎧を召喚するしかなかろう。
貴様の陰我、俺が解き放つ!
千体ホラーを悉く斬るように春菊を一気に胃袋にたたき込んで仕切直しじゃぁ。
あー、クソ苦かった・・・と思ったらホラーの親玉(モヤシ)が・・・マンセー!!
まだおったのか、泣けるなぁ・・・

さて、パチンコ談義はこのくらいにして話を戻しましょう。
スープは鶏と貝類などの魚介、そして野菜でしょうか。
やさしい味に仕上がっており、玉子のコクが加わっているという感じ。
飾り気のない直球勝負的な印象です。
緩やかなウェーブを見せる麺は(どこかで聞いたような表現だけど、気にしないように)、
存在を強く主張することもなく、うまくスープとの折り合いをつけている。

塩ラーメンにモヤシが入っているのもあまり納得していませんし、
丼が浅いので少々食べにくさはあるのですが、570円じゃ文句のつけようもない。
それよりもデフォが500円というのが嬉しい。
ランチタイムだったので白御飯(150円)が50円だった。
締めて合計620円。最近なかなかないよ、こういう店・・・。

タグ :

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大阪の・・・

私がリスペクトしています先輩の情報ですが、大阪の揚子江で修業された方のお店みたいですネ・・・

私も三重県勤務時代、名張市で揚子江のラーメンを頂いておりますので、あ~~~!なるほど・・・と、思いました。

麺はヤワい方ですけど、かんすいではなくて、卵白かな?・・・なんて、勝手に想像しておりますが・・・
好きな食感ですネ
o(^-^)o
Raven | 2009年05月09日(土) 20:45 | URL | コメント編集

●No Title

へえぇ、そうなんですか。
揚子江ですか。覚えておきます。
いつか行ってみたいですね。
この手の情報はあまり持ち合わせていないので、
またいろいろと教えてください。
しんだま | 2009年05月09日(土) 22:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/377-2caf0146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
