--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.07(Thu)

09-104 茂一(3)

moichi_hiyashi
冷やしコロらーめん 700円

今度訪問したときは油そば・・・というつもりだったのですが、
その前に焼肉を食ってしまったので今日はアッサリといきたかった。
テーブルの横に置かれたものは酢とマヨネーズ。
一口麺を啜って味を確かめてから投入です。
あー、これで完全に冷やし中華になっちゃったなぁ・・・と思いながら。
でも、ワシは冷やし中華も大好きなので何の抵抗もありません。
もちろん、これがラーメンの範疇に入るかどうかという議論もあるでしょう。
しかし、まぜそばなどの外道をアップしておいて「何を今さら」という思いもある。

麺は中華麺を締めてあるので、冷やし中華としてよくある黄色い麺ではない。
細くて縮れてはいるが、しっかりとコシはある。
具もキュウリや玉子、紅しょうがといったものではなく、
あくまでラーメンとしての体裁や、茂一らしさも残している。
味的には大同小異かなぁと思うのですが、冷やし中華と思えば満足度は高い。
あとは好みの問題かと・・・。

タグ : 冷やし

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/376-93b0acbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
