--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.06(Wed)

09-103 雷神@中区

本来ならばもっと早く訪問するつもりだったのですが、
最近は栄フジでパチンコを打たなくなったので・・・。ようやく初訪問です。
錦3にも博多居酒屋雷神という店があり(未確認)、
ラーメン本に紹介されているのはそっちだったように思うのですが、
偶然にも住吉で同じ屋号の店を発見してしまったので、
あぁ、錦3ではなくて栄3の間違いだったのね、と勝手に納得していました。
まさか2店舗あるとは思わなかった。ちなみに住吉は麺屋雷神といいます。

raijin_shiro
あっさりとんこつ シロ(って、犬じゃないんだから!) 750円

目の前に出された丼を見て、一瞬イヤな予感が走りました。
まずはスープを一口・・・これはしたり。
あっさりマイルドと言ってしまえばそれまでですが、
ワシには業タレのように思えてなりません(もちろん違うとは思いますが)。
豚の旨味などはあまり感じられない、特徴のないスープでした。
麺は、豚骨ラーメンにしては長くて、松●屋ほどではないにせよ啜りにくい。
細麺で固めを指定したのですが、ふーん?という感じ。
この周辺の後発の豚骨ラーメン屋としてはお寒い内容だと思う。
750円という値段にもかなり抵抗を感じましたね。

この日だけかどうかはわかりませんが、
お店の前で呼び込み案内をする店員さんがいました。
そんなところに人件費をかけるくらいならもっと安くできるでしょうに。
錦の店なんて栄の150円増しですからね。あり得んわ・・・。
今にして思えば・・・先に錦店へ訪問していたら激昂していたかもしれん。
ググってみると錦店と栄店の2店舗それぞれのブログを発見することができます。
しかも2店舗とも・・・・・やる気あるのかな?
(リンクする価値もないのでスルー)


愛知県 名古屋市中区 栄3-8-33 サカイビル1F
営業時間:11:00~5:00

タグ : 豚骨

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/375-f35787df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
