--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.05(Tue)

09-102 楽喜@春日井市(2)

縛りを発表した直後にまさかの訪問・・・。
除外した3軒のうちの1軒をチョイスしてしまうとは思いもよらなかった。
頻繁に訪問しているわけでもないが、ワシの記憶の中では並んだことがないので、
失礼な物言いだが「麺友会の中でも並ばずに済みそうな店」という認識がある。
あくまでワシの印象なので、混雑する時間帯もあるのかもしれないが・・・。
それに家から近いということも・・・。
今回、リストから除外した理由はそんなところにあります。

rakki_yuzusio
気まぐれ柚子塩ラーメン 850円

丼に顔を近づけるだけで柚子の香りが十分に感じられる。
柚子などの酸味は一欠片でもけっこう感じ取れるものですが、
量的に多いので、誰でもわかると思います。
スープ的にはやさしくておいしい味だなぁと思う一方、
麺との相性があまり良いとは思えなかった。
最近は塩豚骨を食べていないので同じ麺なのかどうかはわかりませんが、
やや固めに茹でられた麺の主張が強く、浮いてしまっている印象を受けました。
また、せっかく柚子を楽しもうというところに岩海苔が麺に絡んで邪魔になる。
ワシはもともとラーメンに海苔などは不要と思っているだけに、
岩海苔の存在は残念に思う。普通の海苔ならまだ良かったが・・・。
まぁ、そのへんは好みの問題でしょうけどね。

またしてもSTRを食べ損なってしまったが、まぁ次回にとっておきましょう。

タグ :

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/374-4e9a8d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
