--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.29(Wed)

09-099 またたび@尾張旭市

縛りその② 尾張・瀬戸方面 5杯目

正式にはらーめん's Gardenまたたび という名前である。
店主が無類の猫好きということで・・・というのはウソです。
真実は知りませんし、聞いてません。ワシのテキトーな想像です。
さて、店の入口には「ペペロン」という名の台湾ラーメンが500円の貼り紙がある。
5月末までの限定で50円引きで提供されているのだが、
通常価格が550円としてもかなり安いでのはないか!?
で、ペペロンにしたかというと・・・初訪問でそんなものを頼むはずがなかろう。

matatabi_syoyu
醤油らーめん 600円

ベースとなる醤油はかなり上品な色合いを見せ、味わいもマイルド。
「薄い」と言ってしまえばそれまでだけど、ギリギリの線でしょう。
具はシンプルにチャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギ、海苔。
素材の味を生かそうというこだわりが感じられ、
特にメンマなどはタケノコっぽい味までするから驚きである。
醤油味が薄めに設定してあるのは、おそらくそのためであろう。

しかし、それがいいかどうかは別の話で、
ワシの場合、メンマなどは「歯応え」を重視しているから、
味などはむしろスープと同化していた方が良かったりする。
ネギもこの場合はエグミを感じる原因となる可能性が高い。
チャーシューなどはどっちでも構わないのですが、
薄切りにしては肉の風味を楽しむことができたかな?という感じ。

そのあたりは好みとしか言いようがないですが、
素材の味を立たせながらラーメンとしてまとめ上げることは、
なかなか難しいことなんだろうなと思いました。
ごちそうさま。


住所:尾張旭市渋川町2-6-3
営業時間:11:30-14:00  18:00-22:00
定休日:月曜日

お店のこだわりはコチラから→またたびさんのHP&ブログ 

タグ : 醤油

22:00  |  尾張・瀬戸方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●サイドメニュー

普段のランチはコンビニ弁当がほとんどですが(;^_^A、職場から近い事もあり何度か足を運んでいます。
“ペペロン”は初めて耳にするメニューですが、麺類は一通り頂いておりますよ。

確かに素朴なラーメンですが、私は、こちらのお店は気に入っておりますね
o(^-^)o

サイドメニューの肉みそご飯は、召し上がりになられましたでしょうか?

絶品ですよ~~~♪
Raven | 2009年04月30日(木) 18:09 | URL | コメント編集

●No Title

どーもです!
いつもは御飯類は食べないんですけどね・・・
この日はビビッと来まして!
もちろん頂いてきましたよ~。
しんだま | 2009年04月30日(木) 20:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/372-33b6a3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
