--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.14(Fri)

08-36 辻商店@小牧市(2)

tsujisyouten_shiro
豚骨ラーメン 600円+半熟煮玉子100円

店内では通称「白」と呼ばれているようです。
前回は黒を食べたので、今回はモヤシの入っていない白を食べることにした。
豚骨の臭みはほんのりと感じるだけで、まったく気になるレベルではない。
スープはやや脂が多めで、濃いめのタレと慣れない甘さを感じる。
おそらく魚介も入っているのであろう。うむ、悪くない・・・。
黒はマー油が重く感じましたが、これは軽快ですね。
極細直麺(カタ)との絡みもよく、スルスルプチンと入ってゆく。
チャーシューがペラペラの安っぽい肉に感じましたが、
具の善し悪しなどあまり気にしていてもしょうがありません。
麺とスープのバランスが大切です。特に豚骨はそう思うのです(根拠なし)。
しかし、モヤシは絶対に遺憾です。やはり白を頼んで正解でした。

替え玉を・・・と思いましたが、何とか踏みとどまりました。
半熟煮玉子をトッピングしなければ間違いなく頼んでいましたが、
カロリーも少しは気にしないと・・・。

タグ : 豚骨

23:12  |  尾張・小牧方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/37-fe7a0d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
