--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.12(Sun)

09-085 あきん亭@恵那市

本日初めて恵那店を訪れる機会を得ました。
今後は仕事の都合でこっち方面に訪れることが増えそうなので、
恵那・中津川方面のラーメンも精力的に食べてみたいと思っています。
まぁ、あまり期待はしておりませんが・・・。

akintei_nomal
あきんしょうゆ(普通めん) 700円+小ライス100円

メニューは本店(瑞浪)とまったく同じなので、あえて写真は撮りませんでした。
強いて言うなら丼の柄が違うというぐらいでしょう。
麺は自家製になったので、以前と比べてモッチリ感は出たと思うのですが、
スープは大石家のことを思うと少し物足りなさはある。
前身が大石家であるだけに、それを期待していると肩透かしを喰らう。

なまじチャーシューが5枚もあるからそう思うのかもしれない。
2枚かるめん(630円)というメニューもあるので、試してみるのも良かろう。
ただ、悪くはないのですが、この麺を受け止めるには力弱いような気がする。
今のところワシの好みとしては、大石家>あきん亭 である。
リニューアル後、ワシの中では劣化してしまった印象が拭えていない。

タグ : 中華そば

22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/360-e8b386cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
