--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.09(Thu)

09-082 久世也@千種区

kuseya_yuzusyouyu
ゆずしょうゆラーメン 700円

初訪問につき今回はメニューの先頭であるゆず醤油をチョイスした。
丼から発せられる湯気から油の少なさが伺えるが、丼は熱々。
スープの色は濃く、そしてやや濁ったたたずまい、
柚子の欠片は1つしかないが、柚子の風味は誰でも感じることができる。
しかし、このスープはアッサリ仕立てでありながら強い塩っ気を感じます。
この日はかなり酒が入っていたので、その程度の感じ方で済みましたが、
酒を飲んでいなかったら・・・このスープはしょっぱいかもしれない。
麺はやや固めのストレートで、特にどうということもないが、
今夜は気分良く飲んでるので、ワカメは気に入らんけど、まぁいいかー!
次回はゆず塩で試してみたい。
また、50円プラスで生パスタ麺が選択できるようで、そちらもちょっと興味がある。

横で聞いていた話ではあるが、4月11日で開店2ヶ月となるそうだ。
また、店の入口には3月限定の玉子とじらーめんの写真が貼ってあったが、
好評を博したので晴れてレギュラーに昇格したみたいです。
夜遅くまで営業しているので、再訪する可能性は・・・あると思います。
つまみも3点で1000円とお値打ちだし。
まぁ、飲み屋のラーメンという印象は拭えませんでしたが・・・。


住所:名古屋市千種区仲田2-14-19
営業時間:11:00-14:00  18:00-翌2:00
定休日:不定休(そのうち設けるらしい)

タグ : 醤油

22:00  |  千種区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/355-233cc3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
