--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.03(Fri)

09-077 将軍@尾張旭市

縛りその② 尾張・瀬戸方面 1杯目

本日の同行者は隊長だったので、IMASA「ラ」になってしまいました。
あ、二郎さんにはお断りしていませんし、リンクも貼っていませんが、
そんな小さいことでガタガタ言われるような方ではないと信じています(^▽^笑)

syogun_negitoro
ネギトロラーメン 850円(たぶん)

さて、この店には尾張旭がラーメン激戦区といわれていた頃に一度だけ。
今ではほとんど話題になったような話は聞きません。
再び訪問することはないかもしれないだけに、ぜひ試してみたいことがあった。
某板でいっとき紛糾したネタですが、ラーメンにトロロを入れたら本当に美味いのか?
ワシの興味は、その1点しかない。
この日はビールと唐揚げ、ギョーザを食べたあと、〆にいただいた。

想像してしまうとやや抵抗があるのですが、食べてみると美味いです。
各種ラーメンには「しょうゆ」と「味噌」があるのですが、ネギトロだけは「しょうゆ」のみ。
これはトロロが味噌に合わないということなんでしょう。
もちろん「しょうゆ」に合わないはずがない。
コレを麺に絡めながら啜るのですが、滑らかで流れるような舌触りが(・∀・)イイ!!
そして、トロロのせいでマイルドになったスープはネギがしっかり立て直してくれる。
麺についてはもう忘れてしまったが、忘れるくらいなので・・・。
コレに限っての話しかできないけれど、ラーメン自体はけっして悪くはない。
ただ、店内の造りやメニューの構成から一昔前の印象が拭えないだけ。
店員さんの愛想もいいし、混雑もなくゆっくり酒も飲めるのでワシ的にはOKです。

タグ : ネギ 醤油

22:00  |  尾張・瀬戸方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ども、本物です。
IMASA『ラ』店訪問お疲れ様です。
たまにはこういう店で食べて、普段とのギャップを感じるのもまた面白いと思います。
またのイマサラレポ、楽しみにしてます。
IMASA『ラ』二郎 | 2009年04月05日(日) 07:47 | URL | コメント編集

●No Title

まさか本物が御訪問くださるとは誠に光栄の至り、
此度の御無礼、平に御容赦願います。
うちの隊長、IMASA『ラ』のファンでして・・・。
すぐ、そっち系に行きたがるんです。
何度か抵抗を試みているのですが、珍珍珍への訪問は時間の問題かも(笑)

それでは、本物の御訪問を記念して、リンクさせていただきます(汗)
しんだま | 2009年04月05日(日) 16:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/349-bff0d41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
