--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.25(Wed)

09-068 巨泉@昭和区

プチしんだま会 with金色玉金馬②

轍、茶屋亭と立て続けにフラれ、時間的に少々遅くなってしまい、
名古屋市内まで戻ってこないと2軒目に辿り着けない状況の中で、
選択したのがこの巨泉です。
個人的なことですが、現在の場所に移転する直前に訪問して以来です。
「新しい店にもぜひお越しください」
「そうですね、行かせていただきます」
そんなやりとりをした記憶がある。
当時は塩ラーメンを理解する舌など持ち合わせていなかったので、
もちろん社交辞令だったんですけどね(笑)

メニュー移転前に比べて相当増えており、券売機になっています。
昔は中華そば(塩、醤油)しかなかったように思いますが、
今では御飯も充実しており、昼は100円で御飯が食べ放題ってか・・・。
店のキャパも大きくなって営業方針も変わったということなんでしょう。

kyosen_sio
中華そば 塩 700円(だったと思うが・・・)

ダシを感じるよりも胡麻っぽい風味が先に来る感じですね。
そしてスープもどことなく甘い香りが・・・。
あぁ、これはチャーシューのせいですな。
麺は中華そばらしい縮れ麺、中華そばらしく少々ゆるめ。
移転前と比較することはもはや不可能だが、こんな味だったのかなぁ・・・
本格的にラーメンを食べ歩いて2年以上経ちますが、何も感じるものがなかった。
まずいわけではないが、自分の好みではない・・・。

タグ :

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/342-b78b75b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
