--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.16(Mon)

09-058 和仙堂@中区

裏しんだま会② & 縛りその① 胡麻化される 3杯目

この店で「縛り」を消化するつもりはなかったのですが、
そろそろ1杯くらい食べておかないと任務が完了しないような気がする。
というわけで、あご塩ラーメンを我慢して汁なし坦々麺をば。
初訪問で限定を食うなど、まったくけしからん・・・
と胸の内では思っています。どうかお許しくだされ。

wasendo_shirunashi
東海Walkerコラボ(夜限定)  汁なし坦々麺 880円

同じ汁なしでもビジュアルがまったく違いますね。
坦々麺と呼んでいいのかどうかもわかりませんが、この色、このナッツ。
そして、何よりラー油よりも胡麻の風味が強く感じる。いや、感じたいのかも。
ラー油は別の容器に出されるので、好みによって好き放題に追加することができる。
試しに少しだけ皿の縁に落としてみると、
オレンジ色の、照明で一層ツヤを増した油が中央に向かって流れていく。
あわわ・・・もうやめとこ! あの忌まわしき記憶が蘇る瞬間だ。

例によって感想は一言。「思ったより食べやすい一品でした」
胡麻とナッツのくどさはあったものの、ラー油が少なくて助かった。
これが多かったら、3軒目は訪問することなく終了したであろう。
また、嫌いなはずのザーサイも撃破!
やはり漬物系は必須なんですかねぇ・・・。
まぁ、歯応えとしては面白いし、サッパリ感も演出してくれますが、
嫌いな漬物が多いワシにとってはあまり有り難くないトッピングですね。
最後は水で流し込んじゃいましたが・・・ごちそうさま。

タグ : 限定 裏しんだま会 担々麺

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/332-b47a33d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
