--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.14(Sat)

09-056 味軒@多治見市

縛りその② 東濃・多治見方面 2杯目

ajiken_defo
半チャンセット 650円 のラーメン

メニューをしっかり見てこなかったが、ラーメン単品なら500円だったと思う。
これにチャーハンが半人前ついて650円ならお値打ちです。
ただ、お値打ちで片付けられるものでもない。問題は味の方です。
スープはやや生姜の風味もある中華そばで、あっさりとした飲み口。
誉めるとすれば「飽きない味」とでも言おうか。
以前はもう少し濃かったような気もするし、生姜の風味もなかった記憶なんですが・・・
麺も気持ち太くなったような・・・まぁ、気のせいだろう。
数年間は訪問していないので、かなり曖昧になってしまっている。

ブログを始めてからこの店に訪問しなかったのには理由がある。
どういうわけかワシは店主に面が割れているのです。
もう数年顔を合わせていないし、ヘアスタイルも大きく変わっているのですが、
やはり見破られた・・・・。
今日は同行者もいてテーブル席に座れたし、客もそこそこ入っていたので、
店主の隙を突いてカメラに収めることができたが、1人ならそうはいかない。
あの店主なら必ず突っ込んでくるはず。だから今まで訪問を避けていた。

まぁ、自分の舌が肥えたせいもあって、満足というレベルには少々遠くなった。
しかし、決してまずいわけでもないし、500円なら文句を付ける内容でもない。
ただ、同じ値段なら、個人的には「ともえ」に軍配が上がってしまう・・・。

タグ : 中華そば

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/330-ad9f6742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
