--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.04(Wed)

09-048 獅子吼@北区

一杯飲んだあと、獅子吼へ行きたいと皆の衆が曰うので久々の訪問。
軽くサラッと食べるつもりだったのですが、視界に入ってしまったので、男そばを。
全然ガッツリ系やないか~い!
 J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓`) 

shishiku_otoko
男そば 950円

はて、見慣れないものが出てきたが・・・日本酒は頼んでいないし・・・
口の広い徳利の中は何が入ってるんだろう?スープと背脂???
まぁいい。まずはそのまま食べてみよう。
スープは醤油が基本、そこに背脂が入って・・・
ニンニクこそ入っていませんが、まぁ、大人しい二郎系とでもいいましょうか。

しかし、やはり気になる。ドボドボッと投入するが、よくわからない。
何だか味が薄くなったような気がするが・・・酔いが回ってる?
ならば・・・直接飲んでみるしかないのー。
徳利からレンゲに移し替えればよかったのですが、そこは酔っぱらいのすることで・・・
直飲みです。しかし結果は???????
ますますわからないので、オクサン(・∀・)イイ!! らしき人に聞いてみる。
どうやら、スープを薄めるだけのものらしい。あーやっちまったなぁ・・・。
大人しい二郎系がますます大人しくなってしまった。

ひょっとしてこれは最後に投入するための「薄め液」なんじゃないのか?
セルフでスープ割りみたいな・・・。
しかし、そういうことは最初に言ってくれないと。
初めての人もいるんだから・・・。
薄くなったスープで、この麺とモヤシは正直しんどいでェー。
同行者など、ほとんど投入してしまったので・・・ホントにお気の毒さまでした。
というわけで、連獅子の方が美味しかったと思うのも仕方がないところです。
ただ、普通に食べたらそれなりに満足できるのではないかと思いますよ。


タグ : 醤油

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/322-25bdc02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
