--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.26(Thu)

09-043 智勇@春日井市(2)

前回、体調不十分で満足なレポができなかったので取り直しです。
あれからワシの周りではあまりいい話は聞こえてこないのですが、
そのまま終わってしまってはちょっと申し訳ない。

chiyu_defo
智勇らーめん 700円

前回のは手が込みすぎていたので、今回はデフォを。
ランチサービスでひつまぶしが50円だったので、つい・・・。
さて、前回ぬるいと感じたスープ・・・熱々でした。
ただ、言い訳をさせてもらうならば、オペレーションが早くなった。
そして、全のせでないため、スープが冷める材料が少ないということもある。
肝心のスープはこってりまろやか仕上げなので、シャープさはない。
また、鶏の旨味というのもあまり伝わってこなかった。
しかし、麺を啜ったときのトータルで見ればこんなものなのかな、と。
それほど悪い印象もありません。
プッツリと固めにゆであがった平打ち麺はけっこう好みかも。

チャーシューが・・・デフォと全のせの違いかどうかはわかりません。
なにしろ前回から1ヶ月以上経ってるので、仕様変更があったのかもしれませんが、
大きさは変わらないけど、えらく薄っぺらくなったもんだ。
半分の大きさでいいから厚みは維持してほしかったですね。
かなり貧弱な印象が残ってしまいました。

ひつまぶしの御飯の感想については差し控えますが、
「スープをかけて食べてください」という指示のとおりにすると、
雑炊っぽくなるため、レンゲですくって食べることになる。
しかし器が陶器なので、内側は磁器のような滑らかさはない。
器にレンゲが触れるたびに摩擦音がカチャカチャと店内に響き渡るのは、
いかにも行儀悪い食い方をしているみたいで、かなり気になった。
器は磁器の方がいいのではないかと思うと同時に、
むりやり箸で掻き込んで食えば良かったと後悔した。

話は変わりますが・・・
同じ春日井の日心月歩から、らーなび限定で類似品が出ています。
この1ヶ月は何かと比較されると思うし、むしろ比較されてほしいと思う。
そうであらねば・・・・
もちろんワシもこの限定は近日中に食べるつもりでいます。

タグ :

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●鶏白湯戦争?

こんばんは。

>らーなび限定で類似品が出ています。

本日、夜メニューの「濃厚鶏だし魚介しおらーめん」を食べてきました。
こちらも鶏白湯なのですが、まったく“似て非なる”・・・というより、
別物というのが自分の感想です。
しんだまサンがどう評価されるか、レポ楽しみにしてますね。
秀 | 2009年02月26日(木) 23:13 | URL | コメント編集

●Re: 鶏白湯戦争?

コメ反映が遅くなってスミマセン。
馬王さんに至っては返事する場所も違いますが御容赦を。
これはブログの環境設定によるもので、
管理者の承認を必要とする設定にしていました(つい最近ですけど)。
その理由は・・・何となくそうしておこうかな?・・・と。
まぁ、同じブロガーならお察しいただけるのではないかと思います。

今回はそんな設定になっていることをすっかり忘れて、
管理ページをチェックしていなかったことが原因です。
大変ご迷惑をおかけしました。設定は元に戻すことにします。
なお、秀さんの重複コメントは管理者の判断で削除させていただきました。
しんだま | 2009年03月02日(月) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/316-fee0c8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
