--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.10(Tue)

09-030 手前みそ@千種区

縛りその① 味噌にまみれる 1杯目

手始めに昨年オープンした「手前みそ」に足を運んでみました。
店内はラーメン屋らしくないお洒落で小綺麗な、落ち着いた佇まいを見せます。
何と、和服を着た女性が給仕をしてくれました。ええんかいな?
ちょっと場違いな雰囲気に飲まれてワシはドキドキしているぞ。

オススメっぽい桜エビの入った桜味噌ラーメン、辛味噌にしようかとも思ったのですが、
そうすると桜エビの香りがどこかへ行っちゃうような気がして・・・こっちにしよっと。
しかし、メニューをまじまじと見てみると、何か引っかかるなぁ・・・。
何かはよくわからぬが、どこかで見たような印象が・・・。

temaemiso_sakuramiso_maro
まろやか桜味噌 850円

まぁ、今回の縛りはワシの舌を味噌に慣れさせることが目的なので、
感想などは全くあてにならないことを最初に申し上げておきますが、
スープは落ち着いた感じで濃さ、コク、飛び抜けたものはないが、
ワシの馬鹿舌で判断するならば、桜エビの風味というか香ばしさが、
何となく理解できるというレベル。
桜エビ自体もトッピングされているが、この香りは油によるものであろう。
麺は中太の縮れ。スープとの絡みもよく、可もなく不可もなくといったところ。
桜エビ以外の具はメンマ、チャーシュー、ネギ、海苔、水菜。
病みつきになることはないと思うけど、まぁ美味しかった。
お昼時というのに店内が閑散としていたのは気になりますが・・・。
次回・・・機会があれば辛味噌に挑戦したい。

帰ってきてから復習してみた。
千代田ラーメン? あぁ、そーゆーことか!
じゃ、和服のアレは美人社長だったんか? うー顔が思い出せん・・・

タグ : 味噌

22:00  |  千種区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/302-aa172940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
