--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.02(Mon)

09-026 空@豊橋市

 しんだま会(三河遠征篇)① 

ku_chiyusio
鶏油らぁめん(塩) 680円

透きとおった黄金色のスープ、輪郭のしっかりしたタレがまず口の中に広がります。
そのあとで魚介が・・・魚介・・・それを感じる前に鶏油がちょっとうるさいですね。
スープの表面を覆う鶏油。まぁ、鶏油らぁめんであるから当たり前ではあるし、
鶏油のおかげでスープは最後まで熱々であったが、
個々の味わいが鶏油に押されて「右へならえ」している感はどうにも否めなかった。

炙ったチャーシューは香ばしいんですが、あまり味がしないし、
メンマではなくタケノコという具も面白いんだけど、味覚的な感動は特にない。
といって、別においしくないわけではない。まぁ、普通であろう。
ただ、豊橋くんだりまで遠征して「食べてよかった」という内容でもなかった。
聞くところによれば醤油の方が美味しいらしいんですけど・・・。

店内はカウンターのみであるが、喫煙OKなので、同行者は不快をあらわにしていた。
ワシは喫煙者なのでこの手の話題にはあまりコメントしたくない立場ではあるが、
喫煙者のワシですら同情したくなるような店内でしたね。
地元客しか来ない居酒屋に毛の生えたようなラーメン屋であればそれも良かろう。
されど、ここは雑誌に掲載されるような人気店でござれば、
タバコといふものに対してちょっと寛大すぎるのではないかと・・・。


豊橋市下地町字野箱93(豊橋北部中学校正門前)
営業時間 11:30-14:00  18:00-23:00 なくなり次第終了
定休日 月曜日

タグ : しんだま会

22:00  |  東三河・豊橋方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/298-3e2882bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
