--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.27(Tue)

09-020 真屋@大垣市

「中京競馬場&しんだま会③」
縛りその① 12/9杯目
縛りその② 西濃・岐阜方面 5杯目(クリア済み)


金色さんが「もう食えん、1時間は食えん」と言うので中川区から大垣市まで大移動。
テキトーに走ってもちゃんと到着する金色アナログナビには脱帽するばかりである。

makotoya_agodashisoba
アゴのだしそば 680円

東海ウォーカーのコラボ麺もあったのですが、
まだこの店では鶏そばしか食べていないので、限定を食べるには時期尚早。
それにアゴと聞いては黙っておれぬ。

アゴとはトビウオのこと。強いダシが出ることで知られているが、
スープを一口飲んでみれば、それはもう凄まじい魚介ダシで、軽く衝撃を受けた。
アゴの風味&醤油ダレは、縮れた中太の平打ち麺にシッカリと絡む。
また、シコシコした麺の食感もなかなか嬉しいものがありましたが、
極端に言えばスープだけで十分満足できる内容であったと思う。
昔のワシなら「ダシの濃い雑煮」と言い放ったと思いますが・・・。

ワカメか海苔か良くわからんものも入ってましたが、どうでもいいですね。
まったく存在を気にすることなく、すべて完食です。ごちそうさまでした。

タグ : 魚介系 醤油 しんだま会

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No Title

どうもです。
真屋さん、相変わらずレベル高いようですね~。
それにしても、中川区から大垣まで移動してくるとは・・
しんだま会おそるべし!!、ですね。

中村 | 2009年01月28日(水) 09:22 | URL | コメント編集

●No Title

中村さん、どうもです。
うーん、今から考えてもあれは
「やっちまったなぁー!」って感じですね(笑)
しんだま | 2009年01月28日(水) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/289-5c36e8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
