--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.18(Mon)

08-144 拉ノ刻@中村区(2)

ranokoku_kairyo
快涼麺 値段は酔っぱらっていたため失念しました。

ほぼ透明な、よく見ると緑っぽいゼリー状のモノは何だろうか。
聞けば「オクラ」とのこと。 ゲッ!世が世なら強敵ではないか。
しかし、酔っぱらいには怖いものなどない。
原型をとどめないオクラなど、軽く流し込んでやったわ。フハハハハ・・・
やはりオクラの後味は、どーも好きになれませんね。
冷やし麺の具はワシの苦手なものが多すぎて困ります(笑)

さて、この日はほぼ満腹+酔っぱらいの状態で食べることになってしまいました。
もちろんこんな状態でラーメンを食べることは本来ありません。
しんだま会の3軒目でも、ここまでひどい状態にはなりませんが、
そんな状態でレポされては拉ノ刻さんもたまらんでしょう。
というわけで、スープの味については言及しないでおきたい。
ってゆーか、麺と具を食べることで精一杯。正直なところわからんかった。
おそらく薬善系スープがベースになっていたと思われますが・・・。

ただ、屋外で飲んで身体もまだ熱かったので、この冷たい一杯はよかったです。
ササミで仕上げたチャーシュー(?)も、良い意味でサッパリ感があり、
またシッカリと締めてある麺も心地よい歯応えがあり、まさに快涼でした。
22:00  |  中村区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/245-b6871ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
