--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.16(Sat)

08-143 庚申@中津川市

庚申と言えば中区伏見にある庚申のほうが有名だとは思いますが、
実は中津川市にある庚申が本店なのです(どちらも未訪問です)。

koushin_kurokoku
黒コク味噌 850円

koushin_kurokoku2
一見何の変哲もない味噌ラーメンですが、麺が違います。

食用炭を練り込んだ麺なので、真っ黒です。キクラゲではありません。
ちょっとインパクトが強すぎ~! 何気に悲しくなってきます。
そうなると心なしか麺から炭っぽさを感じてしまうのですが、
実際には揚げニンニクと背脂などでパンチを効かせたスープが十分個性的なので、
麺の香りなどはほとんど気に留まりません。目をつぶったらわからないでしょう。
麺はやや固めの中太縮れで、思ったより食感も(・∀・)イイ!! です。
ちょっと量が多めですから、連食するには厳しいものがありました。
味噌は八丁味噌と北海道味噌のブレンドですが、
前述の揚げニンニクと背脂に押され気味でした。
まぁ、全体的には悪くない一杯だと思います。

余談ですがギョーザは「殿ギョーザ」と「姫ギョーザ」の2種類があり、
殿は通常のものより大きいものが5個、姫はいわゆる一口タイプで10個くらい。
今日は殿(350円)を食べましたが、なかなかジューシーで美味しかったです。
ラーメンも結構多めだったので本日は2食でギブアップです。

住所: 岐阜県中津川市下野408-1
TEL: 0573-72-2811
営業時間: 11:00~24:00
定休日: 無休

タグ : 味噌

22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/244-7396bc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
