--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.16(Fri)

09-011 あきん亭@瑞浪市

縛りその① 3/9杯 (2/9杯はボツ)

新装開店してから3ヶ月あまり。
つけ麺は食べましたが、あきんしょうゆ(いわゆる中華そば)が未食であった。
自家製麺になって、トッピングも若干変更されたようなので、
早く食べなければと思っていたのですが、今日になってしまいました。

akintei_nomal
普通麺 700円

あきんしょうゆのベーシック版、旧式で言うならば中華そば(並)ですが、
まったく色気も洒落っ気もないネーミングじゃのう・・・。
そんなんやったら「中華そば」でええやんか・・・。どこが違うねん?
スープは特に変わり映えしていないのだが、今日のは味が薄かった。
厨房は新装開店前より見やすくなったので後ろから見ていましたが、
テボから丼に麺を移すときでも、まだ湯が垂れていたからねぇ・・・。
そりゃ完全に湯を切ることは時間的にも難しいことかもしれんが、
今日のスープの薄さは、その湯切りが甘かったのでは?と思ってしまう。
また、新装開店を機に自家製麺に切り替わっていますが、
中華そばに関して言うならば、それほど変わったような気もしない。
まぁ、これは単にワシが鈍いだけかも。

そんなわけで本日は麺とスープの相性がイマイチだったのですが、
怪我の功名とでも言おうか、今日のチャーシューは非常に旨いと思った。
特に脂の旨味がたまらん。濃厚でかなり自分好みのものであった。
小ライスも頼んでおいて大正解。ゴハンがゴハンがススムくん~
普通麺だと5枚(1枚くらいは切れっ端だけど)も入っているので、
ラーメンだけじゃチャーシュー5枚が迎撃できないんですよ。
やはりこの店では御飯が必需品です。
炭水化物のW摂取になるので、ダイエット中でなければ是非是非。
・・・って、ワシってダイエット中の身だったよ。忘れとった・・・ヤバイヤバイ。

タグ : 中華そば

22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/241-b7041bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
