--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.08(Thu)

09-004 高松@東区

開店してからすでにいろんな方が訪問しておられますね。
大石家風と聞いておりましたが、本日ようやく訪問するに至りました。
券売機で食券を購入しましたが、それほど広くない厨房には男が3人。
そんなところに3人もいたら狭いだろうし、そこまで人手はいらんでしょう。
券売機を置く必要性が今ひとつわからなかったですね。

takamatsu_chuka
中華そば 700円

本日はランチタイムということでチャーシュー丼と合わせて900円なり。
スープの色、なみなみとした量などはいかにもそうなんですが、
実際に食べてみると???
スープは幾分魚介ダシが利いており、ちょっと違う雰囲気を感じます。
大石家は具材に海苔はありませんし、ナルトではなくカマボコです。
玉子もありませんし、チャーシューも全く違います。

が、そんなことはどうでもよろしい。
湯割りっぽいですが、醤油はしっかり、後味はスッキリ、
麺も大石家よりはしっかりしていると思います。
ワシは似て非なる印象を持ちましたが、これはこれで悪くないですね。
おそらく昔懐かしの、気軽に食べられる雰囲気がそう言わしめたのかもしれません。
ごちそうさまでした。

余談ですがチャーシュー丼の醤油ダレが何だか生臭くて・・・
鯖の水煮を乗せて醤油をかけたようなテイストをそこはかとなく感じてしまいました。
まぁ、あの缶詰はそれなりに好きなんですけどね。


名古屋市東区泉2-20-26 AAマンション1F
11:30-14:00  18:00-22:00
日曜定休

タグ : 中華そば

22:03  |  東区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/226-d7254003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
