--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.14(Mon)

08-117 大文字@千種区(2)

この日は足がないため、どうしても今池周辺で探す必要がありました。
ってゆーか、夜とはいえ暑いのでなるべく歩きたくない。
できれば冷たいものがいい。
しかも、訳あって今池で時間稼ぎをしなくれはならない。
ビールが飲めて、ゆっくりできて、ラーメンがあって、しかも冷たい・・・
これらの条件を満たしたのが大文字でした。

冷やし中華はラーメンか否か。個人的には譲歩することなく「否」である。
ただ、つけ麺をはじめ、まぜそばまでラーメンに入れている以上、
いまさら「否」にはできんでしょう。
中華料理屋の冷やし中華ならともかくラーメン屋の冷やし中華ですし、
この夏は冷やし麺を食べると自ら宣言してますし。

daimonji_hiyashi
冷やし中華 700円

夜だけ限定ということです。
スープは冷やし中華という名に恥じず、程良く酸味が利いてやや甘口。
具もいかにもラーメン屋の冷やし中華らしい。
まぁ、よくあるパターンでいうとハム、卵焼き。キュウリなどが定番でしょうが、
それらがチャーシューや半熟煮玉子になっています。
そして、お約束のマヨネーズ。名古屋の冷やし中華には必須ですね。

麺にはこれといった特徴は感じられませんでした。
もう少し氷水で締めてキンキンに冷たい状態だと、なお良かったと思います。
そして、個人的にはもう少し酸味があってもいいのではないかと。
少々酸っぱいくらいの方が好きなんです。
まぁ、それなりに楽しめましたけどね。

タグ : 冷やし

22:00  |  千種区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/213-9dd1f500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
