--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.05(Mon)

09-001 いやし屋@豊田市

iyashiya_tsuke
いやし屋つけ麺(大盛り) 750円+100円

初訪問、まずは冠のついた名のものを食べてみましょう。
かつでどっかの大勝軒で修行をされたという店主の作るつけ麺は、
確かにそのテイストが強く感じられた。
柚子の香りがこのつけ麺の目玉なれば、それをどうこう言うことはできぬが、
ワシなどは動物系の強いつけ汁が好みなので、
魚介+酸味の利いた醤油ダレ+柚子の組み合わせは、
今ひとつ萌えるものを感じませんでしたね。

ただ、このつけ汁とは今ひとつ相性が良くないと感じる麺ではあるが、
その歯応えたるや、麺の太さから想像できないほどのコシがある。
ゆで足りないのか?と思えるくらいですが、ワシはけっこう好みです。

今日は冷や盛りで頼んでしまったが、やはりあつ盛りが良さそう。
次回は別のつけ汁で頼んでみたい。

タグ : つけ麺

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No Title

はじめまして。かおる荘と申します。

このたびは、リンクをはっていただき大変光栄です。

いやし屋のコメントに関しては、私も同感です。私も、以前この店に動物系で新作を、と求めていたことを思い出しました。

こちらもリンクをはらせていただきます。これからの参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。
かおる荘 | 2009年01月05日(月) 23:11 | URL | コメント編集

●No Title

春頃には豊田、岡崎を足がかりに三河方面に遠征できたらと思っています。
今からいろいろ情報を集めておかないと・・・。
かおる荘さんの楽しい記事と情報を期待しています。
しんだま | 2009年01月06日(火) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/200-46008a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
