--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.25(Thu)

08-247 チャイナポート@天白区

chinaport
手もみらーめん(ハード) 700円

通し営業の店を探していたところ、チャイナポートを思い出しました。
旧小原村には訪問済みですが、こちらは初です。
今回はハードタイプを注文してみました。
動物系+あさりのスープがやさしくて何とも言えないのですが、
ハードにしたのがちょっと失敗でした。
自分の好みをきちんと把握していないのが最大の原因ですが、
ハードには豆板醤が加わります。
豆板醤そのものの味はよく知りませんが、ワシは酸味の利いた辛さが苦手なので、
その結果として、完食するにはハードルの高いスープになってしまいました。
ワシが白菜キムチをあまり好んで食べないのはそのためです。
ほどよく漬かった白菜から出る酸味とコチュジャンの辛さが苦手なんです。
まぁ、今回は豆板醤なんですが、結果としては同じことでした。

ノーマルならスープ完食は間違いないところでしたが、勿体ないことをしました。
けっきょくスープは半分残すことに・・・。
やや縮れた平打ち麺、肩ロースのチャーシュー、シャクシャクしたメンマ。
具については何の不満もないだけに悔やまれます。
また一つ勉強させていただきました。
22:00  |  天白区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/187-3e4828a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
