--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.14(Sun)

08-235 しゃかりき@京都市中京区

人気店の予感がしたので開店前に並ぶ覚悟で訪問したかったのですが、
到着したのは開店と同時であった。が、平日ということも幸いして座れました。

shakariki_tsuke
つけそば(醤油) 800円

濃厚魚介というバージョンもあったので心揺れたのですが、
初訪問ということでメニューの先頭の醤油で。
大盛りにしようかという迷いもあったのですが・・・
次のことを考えると・・・断念せざるをえませんでした。

つけ汁は魚介と動物系が適度にブレンドされていますが、
濃厚というわけでもなく、自分の想像よりはアッサリとした印象。
しかし、麺にはよく絡むし、食べさせるだけの力は持っています。
その他はつけ汁に入った白髪ネギがちょっと目を引く程度で、
特に驚くようなことはなく、普通に美味しいっていうところかな。
麺は中太で、ツルッとモッチリ感もあって良かったですね。

しかし、結果的には大盛りにしたほうが良かったです。
あっという間になくなってしまいましたから。
つけ麺の場合はつけ汁が熱いうちに食べきりたいので、
冷や盛りの場合は特に意識して早食いに努めています。
やはり通常の麺量では少々物足りないんですよね。


京都市中京区聚楽廻東町3-9
11:00-14:30  18:00-翌0:30
第1・第3火曜定休

タグ : つけ麺 武者修行

22:00  |  京都府  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/176-4430b486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
