fc2ブログ
2008.12.13(Sat)

08-234 第一旭たかばし本店@京都市下京区

daiichiasahi_takabashi
ラーメン 650円

東海地方には「尾張ラーメン」と謳う第一旭がありますが、
何処がどう違うのか、食べて確かめたいという気持ちがずっとありました。
尾張ラーメンのほうはチャーシューがネギ・モヤシの上に乗りますが、
それ以外はほぼ京都のものと同じに見えてしまうからです。
さて、実際に食べてみると・・・・ほぼ同じでした。
たかばし本店のほうがやや醤油が薄くてアッサリかな?と思う程度。
どちらも一昔前の味かな。見たところ客層の平均年齢も5~60と高目だし。
まぁ、こういう味もワシは嫌いじゃありません。

いちいち聞くのもうっとおしいので、黙って銭を払って出てきましたが、
とりあえず当初の目的は果たしたので、自分的には満足しています。
隣の新福菜館は・・・今回パスです。


京都市下京区東塩小路向畑町845
5:00-翌2:00  何と驚異の21時間営業!
木曜定休

タグ : 醤油武者修行

22:11  |  京都府  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/175-1ee76d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |