--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.07.04(Fri)

5月も8杯

今月は東京へ行ったもんだから、ついつい修行モードになってしまいました。
8杯って言うと、通常の月よりちょっと少ないだけだからなぁ・・・。
気をつけねば。

kashiken_abura
歌志軒@あちこち 油そば(大盛)630円

初めて食べたけど、まー、こんなもんでしょ。特に感想なし。


gansotanmen_tanmen
元祖タンメン屋@岐阜市

何だかテキトーな感じもあるけど、ジャンクがウリなので、ま、いいかと。


kojimaya_ramen
こじまや@土岐市 ラーメン680円

仕事帰りの1杯。可もなく不可もなく、安心できる味。


rokurinsya_tokyo_asatsuke
六厘舎TOKYO@東京ラーメンst. 朝つけ麺(大)750円

お値打ち感があるのは朝ver.だから? 
普通のヤツをこの盛で食べたら900円は下らないだろう。
そのせいか、通常のスープよりかなり味が薄くて「らしさ」は全くなかった。
魚粉も袋に入ったヤツを後入れするだけだし・・・何かガッカリ感しか残らなかった。
まぁ、待たずに食べれたからヨシとするか。


honda_syouyu
ほん田@東京ラーメンst. 醤油780円

醤油がよく香るスープで、ストレートな細麺はかなり固め。
そこは評価するとしても、ネギと水菜の多さがかなり邪魔だった。
値段もかなり立派に感じた。

harukiya_chuka
春木屋荻窪本店@杉並区中華そば800円

スープは若干癖があるけど、手もみの縮れ麺との相性は良かった。
ラ博以来7年ぶりかな。来て良かったわ。
それならワンタンを入れりゃよかった。ただ、入れたら1200円にもなるけど・・・。
割高感はあるけど、老舗だからこのくらいは敬意込みで払ってもいいか。


tsujinoya_karamiso
つじのや@春日井市 辛みそらーめん890円

今日は久々の当たりを引いたね。満足できるレベルでした。
何か知らないうちに、休みのはずの月火がまぜそば専門の裏営業になってたな。


tamagusuku_shirosyouyu
玉ぐすく@千種区 白醤油ラーメン(限定)750円

移転後は初。先達様のようにしょっちゅう行ってるわけじゃないので、
フツーのを食べるべきだった。
ま、今池ならある意味しょっちゅう行ってるわけだが、打つ方が忙しくて・・・。
22:04  |  おしらせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1452-61071093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
