--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.31(Tue)

しんだまセレクション

集大成としては自信を持って世に出せる内容ではなく、
ましてや順位をつけることなど僭越の極みであります。
しかしながら、それでは今年をつけた意味がないので、
いちおう各部門のお気に入りベスト3を公表させていただきますが、
家から遠い店は無条件で漏れた感が否めませんし、気まぐれ感もかなりあるね。


【豚骨】
なみへい@三重県四日市市
まっしぐら@岐阜県各務原市
鶴亀堂@愛知県春日井市ほか
未訪だけど行ってみたかった店・・・大岩亭@愛知県安城市


【塩】
よなや@岐阜県各務原市
如水@名古屋市東区
もう少し訪問してみたかった店・・・奏@名古屋市東区


【中華そば/醤油】
華丸@愛知県一宮市
大石家@岐阜県多治見市
ともえ@岐阜県多治見市
ほか、家から近いのでよく行った店・・・
こじまや@岐阜県土岐市
もうちゃん@岐阜県可児市



【味噌】
つじのや@愛知県春日井市
和@岐阜県可児市
(味噌はあまり食べなかったけど、この2杯だけは好き)


【つけ麺】
丸和本店@名古屋市中川区
ぶっこ麺らーめん@岐阜県多治見市
Nageyari@岐阜県各務原市
(大成食品の麺が好きなので鳥居式はけっこう気に入っている)


【まぜそば】
はなび@名古屋市中川区ほか
あっ晴れ@岐阜県可児市ほか
ほか、家から近いのでよく行った店
一麺惚@岐阜県多治見市(最近は激怒なのでしばらく行かないと思う)



【台湾系】
味仙@あちこち・・・ワシは今池本店のが好き


【創作系】
なな家@愛知県豊田市
(ま、言うほど訪問してないけど)


【家系】
萬来亭@名古屋市緑区
(他は甲乙つけがたいなぁ・・・ワシは本家より壱六家系譜の方が好きです)


【鶏そば】
該当なし
(経験値が少なくて決められません・・・というか、これもジャンルの1つか?)


【好来系】
該当なし
(どこで食べても同じような印象しかなかったので、決められません)


【二郎系】
該当なし
(これも決められませんが、ブログをやめたらきっと食べないだろうね)


こうして見てみると、有名どころはほとんど選んでおりません。
事業拡大しすぎて味が落ちたというか・・・正直なところ魅力を感じません。
まぁ、具体的な店名は差し控えさせていただきますけどね(笑)
23:00  |  心奪われしもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●豚骨

とんぱーれは?
ぺの | 2014年01月01日(水) 20:16 | URL | コメント編集

引退?
ぶっこ | 2014年01月18日(土) 05:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1433-514c6aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
