--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.27(Fri)

13-138 鳥兵@恵那市

同じ恵那市ではありますが、この店は女城主の里、旧岩村町にあります。
食べログなどでは「割烹・小料理」に分類される店ですが、いちおう中華そばもあり、
詳しいことは この記事 を見ていただくとして・・・。

torihyo_chuka&oyako
中華そば 525円  ちなみに親子丼は580円

薄口でアッサリと上品なスープ。大衆食堂などで出てくるそれとは毛色が違う。
では旨いのかと問われたら・・・うーーーーん、微妙ですな。
見た目どおりの味ではありますが、麺はおそらくそのへんにありそうな中華麺だし、
だし巻き玉子という具は、中華そばにしてはちょっと珍しいのですが、
これが妙にスープの味とシンクロしてしまい、具としての存在感が今ひとつ。
スープの味が違えば印象も変わってくるんでしょうけど。
まぁ、値段相応ですな。さすが割烹・小料理店の1杯と言っておこう。


満足度 ★★★☆☆ 3.6
ラーメン単体ならもう少し辛口だったかも。
親子丼も薄口のつゆだくでしたが、鶏のふっくら感が好印象。
多めの椎茸とともに美味しくいただきました。



次回予告
明後日から武者修行2013夏の陣を更新します。
22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

岩村だー。お疲れさまです(笑)。
中華そばはアレですが、きも焼き定食はなかなか良かったですよ。
といいますか、ここ貸切の日が多くて(特に週末は)、
なにげにハードルが高いんですよねー。
秀 | 2013年09月27日(金) 23:35 | URL | コメント編集

こんばんわ、秀さん。
きも焼きは4月に食べましたが、おいしかったです。
法事とか、そういう貸し切りが多いんでしょうかね。
フラレたこともありますよ。
岩村はまだ面白い店がありそうなので、
機会を見つけてうどん屋の裏メニューも食べてみたいです。
しんだま | 2013年09月28日(土) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1408-fbbff95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
