--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.21(Sat)

13-135 めん家 一麺惚@多治見市(6)

hitomenbore_doromaze
ドロまぜそば(大盛) 850円

定点観測ということで、久しぶりにベーシックなドロまぜそばをいただいた。
ちょうど箸立てに箸が1本もなくなっていたので、店主に補充を頼んだら、
ワシの目の前のヤツとその隣の箸を補充するよう、バイトくんに指示を出した。
箸を補充してもらってから気づいたが、実はレンゲもちょうどなくなっていた。
箸立ては見にくいところにあり、言われなければ気づかないかもしれない。
しかし、レンゲの入った丼はカウンターの上にあり、厨房からも見えるはずだ。
店主もバイトくんも知ってか知らずか、黙っていたら全く気づく様子がない。
ワシはまぜそばだから必要ないと思ったか? 具が余るから最後には使うんだよ。
同じことを2度も言いたくないから、そのままレンゲなしで食ったけど。


満足度 ★★★☆☆ 3.2
っつーか、オーダーに関係なく、もう少し店内に目配りせんと。
言われてやってるようじゃダメでしょ。


タグ : まぜそば

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そうですよね!

こんにちわ。
いつも楽しみに拝見させてもらってます。
自分も以前はけっこう行ってたんですが
店長がころころ変わって今の店長は
いかにもやる気がなく見えるので
こっちの行く気も失せました。。。
hachi | 2013年09月22日(日) 18:29 | URL | コメント編集

こんにちわ。
稚拙なブログですが今後ともよろしくお願いします。
きっと私より行ってらしたのではないかと思いますが・・・。
心意気で仕事ができることを誇らしく思えるのが理想ですが、
現実はなかなか難しいですよね。
私もサラリーマンなので気をつけないと(笑)
しんだま | 2013年09月22日(日) 19:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1404-b60fdbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
