--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.15(Sun)

13-132 らぁめん 加地@多治見市

多治見市に待望の新店という情報をいただきましたので行ってきました。
未訪のまま終わった萬福というラーメン屋の跡地ですね。
その後何か海鮮の店がありましたが、それもなくなり暫く空き店舗でした。

kaji

店内はカウンターとテーブル2席、小上がりが2席と思ったより広いです。
灰皿が置いてあったのは少々残念ですが・・・(お前が言うか?)
メニューは・・・カウンターからは見にくいので工夫がほしいところですが、
基本的には普通のラーメンとカレーラーメン、ピリ辛の3種類。
ただし、ラーメンは「小 450円」も用意されている。ただね・・・
個人的には「ラーメン」または「らーめん」でいい。
「らぁめん」とか「らうめん」というのはどーも好かん。
まぁ、どーでもいいことですが、いっぺん書いてみたかった。

kaji_defo
らぁめん 550円

おぉ、なんだこれは。情報にもあったけど「ともえ」に瓜二つではないか。
スープを飲んでみる。うん、麺はともかくスープはともえDNAですね。
多治見市周辺で中華そばを提供する店はけっこう多いのですが、
ともえのスープは意外に個性があるので、忘れるはずがない。
しかし、長年やっているおばちゃんのほうが一日の長があるというか、
すべてにおいて熟成された味わいがある。
実際、関係があるのかどうかは聞かなかったので、次回聞いてみようと思う。


満足度 ★★★☆☆ 3.9
多治見のともえファンは是非とも一度は足を運ぶべし。
22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●まぢすか

ともえDNA! 行かねばっ。
秀 | 2013年09月18日(水) 23:58 | URL | コメント編集

是非是非!
しんだま | 2013年09月19日(木) 06:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1403-3539bd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
