--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.30(Wed)

13-159 麺龍@群馬県邑楽郡

真・武者修行2013夏 本チャン⑧

群馬県ではあるが佐野ラーメンをやっている店がある。しかも通し営業で。
といっても、佐野市はもともと栃木県の南端の県境に位置するので、
群馬県の端っこで佐野ラーメンを名乗ってもそれほど不思議なことではない。
隣町のようなもんです・・・ってことは移動に十数分しかかからんのか。
まぁ、どうせ通し営業なんだから「急ぐべからず」ですな。
なんて、前置きが長いですが、要するに昨日行こうとしていた3軒目のことです。
ふと、ナビの案内が「シンボルタワー前を右に」とのアナウンス。
何?シンボルタワーって? 交差点は役場前って書いてあるけど・・・。

oura
この周辺は役場を中心とした中央公園があり、シンボルタワーはその中にある。
人口3万人にも満たない町に、そんなランドマークが必要なのかわからないが、
まぁ、確かに一際目立つ存在だ。詳しくは 役場のHP を見ていただくとして・・・。
高さ約60m、展望台までは小学生以上100円・・・って、誰が行くか。
こんな天気じゃ何も見えないに決まっておる。沼津の展望台でワシは懲りた。
・・・と、まぁ、そんなことを調べているうちに30分以上の時間が過ぎた。
そろそろ食べるもの食べて夜の部に備えて移動しておかないと・・・。

menryu
んーーーーーーー・・・・・・。
入るか否か考えてしまう店構えだな。通し営業というのも別の意味で納得できる。
が、ここまできて中止するわけにもいかん。どーも気は進まぬが突撃するしかない。

menryu_defo
ラーメン 525円

バラ肉と肩ロースが3枚ずつ入ったハーフ&ハーフというのが人気みたいだが、
さすがに3杯目に肉まみれでは胃袋が持たんし、すでに戦意も喪失気味だし。
味は佐野ラーメンらしくアッサリ仕立てですが、化調なのかなぁ・・・。
ちょっとイヤな香りがして・・・同じラーメンの連続はキツイですね。
麺は日向屋よりも均一性はありますが、ビロビロ過ぎて、
超柔らかくて歯ごたえのないクラゲのような、少々頼りない食感でした。


満足度 ★★★☆☆ 3.2
食べる順が逆だったら、もう少し評価は高かったかもしれん。


それにしても・・・。
おかしいな、いつもならこの程度でへこたれるような胃袋ではないのだが・・・。
7月下旬から酢の物ばかりの食事制限で、胃袋そのものが小さくなったのかも。
何だか夜は1杯で終わりそうな気もするが、だとすれば何を食べるべきか。
つけ麺はもう食べる気がしないし・・・・。二郎なんかは到底無理だし・・・。
伊勢崎で食べたいと思っていた店は夜は営業しないし・・・。
今日は高崎で泊まることにしているが、ここはあえて埼玉で食べてみるか。
5県をまたいで食べることに意味はなくても、何だか金字塔的な達成感があるし、
なにより距離的に不可能じゃない。よし、決まった・・・埼玉へ向かおう。
問題はどこで食べるかだよな・・・。

タグ : 武者修行 御当地

22:00  |  群馬県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1398-bc413ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
