--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.23(Wed)

13-153 とり麺や五色@長野県松本市

真・武者修行2013夏 本チャン②

もちろん1軒で終わらせるなんてケチ臭いことはしない。

goshiki
この、黒と白を基調とした看板、どこが五色なんだと・・・
いや、夜だし雨だし・・・それに関係ないし(笑)

goshiki_syamo
軍鶏そば 750円 (毎日限定20杯)

信州黄金軍鶏のガラのみで野菜は一切使用しないという中華そば風のスープ。
チャーシューも黄金軍鶏を使用しているとのこと。
それだけ聞けば何だか有り難みのあるスープに聞こえるが、
何も知らないで食べれば上品でオイリーなチキンラーメンのように思うかも。
麺は袋のそれよりも、さすがにしっかりした食感を残すものの、
平打ちの細縮れ麺であるがゆえに、どうしても比較してしまうことになる。


満足度 ★★★☆☆ 3.3
素直に鶏白湯を食べておけばもう少し点数はあったかも。
チキンラーメンの方が馴染みがあるからなぁ・・・。


飛ばしすぎてもいかんので前夜祭はここまで。あとは一般道で距離を稼ごう。
19号で行くと遠回りなので、途中からナビに任せたらなぜか峠道に・・・
上田を通過して再び高速に乗り、途中のSAで仮眠を取ったけど、
・・・やっぱ寝れんわな。
けっきょく朝6時前には出発することになってしまった。
9時前に降りれば半額なんで、そこからまた一般道を走ればいい(せこい)けど、
昨日からの雨は何とかならんのか。何だか雨雲と共に移動しているみたいで・・・。

タグ : 武者修行

22:00  |  長野県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1392-bab0da43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
