--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.22(Tue)

13-152 俺らラーメン ちょもらんま@長野県松本市

真・武者修行2013夏 本チャン①

今年の夏は豪華に武者修行2本立て・・・と言いたいところですが、
これにはいろいろ事情がありましてね。
ものすごく簡単に説明すると、そもそも静岡・山梨はイレギュラーだったのです。
当初の予定は北関東でしたが、諸般の事情で延期になってしまい・・・
仕方なく短縮日程で行き先も変更して先行実施してしまったというわけです。
まぁ・・・要するに我慢できなかったという言い方もできるけど、
軍資金を前倒しで使ってしまったことで、今回は情けないことに金がない。
というわけで、問答無用のパチンコ禁止令・・・
そんな厳しい条件下で修行するハメになってしまいました。
まぁ、大人しく観光していれば何の問題もない。よし、行ける!
物見遊山しつつ主食はラーメン、
佐野ラーメンも忘れまいぞ!

という目標設定で修行に励むべし! そして今回もくだらない旅行記も書く。

さて、今回は夕方出発という変則日程。距離が距離だけに時間は無駄にできぬ。
仕事が終わってそのまま旅立つことにしたのはいいけど、天候は最悪だぁーーー。
何しろ数日前には栃木県矢板市で竜巻が・・・(今となってはかなり前の話ですが)
そうは言っても今さら日程は変えられない。道中の無事を祈るだけだ。

話を元に戻そう。今回は夕方出発なので晩から修行態勢に入ることが可能ですが、
平日なので高速代はなるべく節約したい。ETCの通勤割引をできるだけ使って、
途中から一般道・・・となれば、松本あたりで修行を始めるのがよろしかろう。

chomoranma
いやー、カメラがカメラだから夜の撮影はアカンね。

chomoranma_aji
魚介しょうゆラーメン 鯵 700円

せっかくの松本なので、ここは未訪問の店を突撃することにしたのですが、
この、「確実に煮干しではない青魚」の、ほのかに生臭い風味がたまりません。
青魚が苦手な方には無理かもしれませんが、好きなら病みつき度はけっこう高そう。
低加水の麺はスープをよく拾うので、塩分濃度は若干高めに感じますが、
荒削りでインパクトのあるスープが好印象でした。


満足度 ★★★☆☆ 3.8
背脂は「あり」「なし」の選択ができます。ワシは「あり」でしたが・・・。
鯵のほかには鰯や鯖ベースのスープがあるので、試してみたいですね。
いつの日か・・・。



タグ : 武者修行

22:00  |  長野県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1391-3c6c372c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
