--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.04(Fri)

13-141 森下そば@静岡県藤枝市

武者修行2013夏 前哨戦③

最近のワシは朝が早い。
遠距離通勤ということもあるけど、何よりも年寄りになったということだろう。
予定では8時半過ぎに藤枝市のマルナカで朝ラーを食べ、
その足で北上して甲府へ向かうつもりだった。
しかし、6時に目が覚めてしまっては朝からやることがない。

morishitasoba
というわけで、7時前にホテルをチェックアウトして森下そばへやってきた。
第二候補ではあったが、こっちは朝6時から営業している。
まぁ、マルナカでラーメンと冷やしの2杯食べるつもりだったから、
こっちで先に1杯済ませてからマルナカへ行くのも悪くない。
店舗左側にある駐車場は一杯。店舗前に写っている大きなアメ車は・・・
ナンバーがついていなくて置きっぱなし。目印にはなるが邪魔な存在である。
店の入口に2人並んでいたが、じきに案内された。

morishitasoba_syouyu
ラーメン 500円

塩と醤油が選択できるが、初めてなのでやはり醤油をチョイス。
小振りな丼で登場したが、まぁ、朝ラーなんでこのサイズで十分だ。
スープは想像以上に熱かった。目覚めの一杯とはこういうものなのか。
醤油が全面に出ているものの、ほのかに魚介を感じることができ、
シンプルではあるがどことなく和の雰囲気がある。
チャーシューは脂身はなく、「肉」といった感じ。
麺は平打ちだが、太さの割にはコシはしっかりしており、
「ラーメン」というよりは「うどん」に近い味と食感だが、
スープは優しくて、それでいて適度に噛み応えのある固形物は、
1日の始まりとしてはおあつらえ向きですね。


満足度 ★★★☆☆ 3.5
さしずめ、岐阜や愛知の喫茶店のモーニングみたいなもんかね。
そうやって比較してしまうとちょっと値段が立派かも?


To be continued

タグ : 醤油

22:00  |  静岡県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1385-18f75595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
