--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.03(Thu)

13-140 自家製中華そば 麺 まる井@静岡県駿東郡清水町

武者修行2013夏 前哨戦②

さて、雨も上がったことだし、気合を入れてパチンコでもしようかと・・・
しかし、店内に入って・・・何かがおかしい。
よく見たら1円パチンコ専門店だった。短時間で勝負するレートではない。
まぁ、せっかくなのでトイレだけは利用させてもらったが、
ちょうどフン切りがついたところで、さぁ、次へ行こまいか。

夜の部にはまだ時間があるので、観光・・・というか暇つぶしになる。
目的地の近くにある柿田川公園にでも行こうかと思いましたが、
ルート的に近かったので、ひとまず沼津港へ立ち寄ることにしました。
沼津港には 大型展望水門「びゅうお」 という巨大な建造物があり、
それは津波を防ぐ目的で建設された日本最大級の水門ということらしい。
パッと見た感じ、このギロチン・・・水深を考えたら低すぎないか?
何mの津波を想定しいるのかは知らないが、素人にはその程度の想像しかできぬ。
仮にもその道の偉い人が設計したんだろうから、まぁ、きっと防げるのであろう。

byuuo
併設展望台からの360°のパノラマは・・・ちょっとショボかったです。
展望台には大人100円で昇れますが・・・まぁ100円が妥当でしょうね。
さっき夕立が来たばかりなので、期待していたものは何も見えませんでした。
結果論ですが、何もそんな日に立ち寄る必要はなかったわけで・・・。
しかも柿田川公園へ行く時間もなくなってしまいました。

marui
というわけで、夜の部が始まりました。
「自家製中華そば」と謳ってはいるけれど、つけ麺率が高いということで・・・。

marui_choinikutsuke
ちょい肉つけ麺(中盛) 900円+100円

ちょい肉というのは肉がちょっと多いわけで、つけ汁はかなり具だくさん。
粘度はそれほどなく、口当たりはサラッとしていてあまり麺には絡まないけど、
具も一緒に口に運んでしまえば問題なく、むしろそうしろと言わんばかりの量。
動物と魚介のよくある味ですが、全体的に和のイメージにまとまっていて、
ネギがまったく邪魔になっていない。
それどころか、ここまでネギが入ったつけ汁は最近では記憶にない。
スープ割りこそしませんでしたが美味しかった。ごちそうさま。


満足度 ★★★★☆ 4.0
結果的に「ちょい肉」と「中盛」は余分でした。昼のダメージが・・・
このあと2軒予定していたのですが、幸か不幸かことごとくフラレて・・・
結果オーライ的に本日終了となりました。

To be continued
22:00  |  静岡県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1384-dc382a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
