--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.02(Wed)

番外 虹屋ミミ@静岡県富士宮市

武者修行2013夏 余興篇(終)

市内に富士宮やきそばを提供する店は数々あれど、
さすがに全部食べ歩くわけにはいかないので、
第1回富士宮やきそば鉄人グランプリを受賞したこの店で締めくくろうと思う。

nijiya_mimi
店舗というよりは屋台・・・いや、小屋といってもいいだろう。
テイクアウト専門店かと思ったくらいである。中には4人ほどしか入れない。

nijiya_mimi_fujinomiyayakisoba
鉄人やきそば 630円

何か高いなぁと思いながら、一番人気のメニューということなので注文してみたが、
イカと肉がトッピングされており、普通の富士宮やきそばは480円。
実はメニューの端っこで気がつかなかっただけなんだが・・・。

魚粉の量もかなりのものだが、キャベツも今までの店より遙かに多い。
トッピングもあるのでボリュームとしては630円に引けを取らない量ですが、
キャベツの水分と魚粉で微妙に「べちゃっ」とした印象は持たざるを得ず、
3杯目、いや、正確には4杯目となる胃袋をKOするには十分な破壊力だった。
ただ、たったの3杯食べただけの経験値で総括するのはさすがに畏れ多いので、
個人的には3杯も食べられて大満足という感想でこのシリーズは締めくくりたい。

それにしても、汁ナシの分際でワシの胃袋にダメージを与えるとは小癪な・・・。
このままでは夜の部が心配なので、とりあえず途中のパチンコ屋でしばし休憩して、
・・・と思いきや、
駐車場で記憶の整理をしているうちに落ちてしまい、気がつけばゲリラ豪雨。
店の中に避難するのも地獄、このまま目的地へ向かうのも地獄・・・。
幸い立体駐車場なので屋根はあるし、間違っても水没することはなかろう。
ま、いいか・・・再び眠りについて目が覚めるとすっかり雨は上がっていた。


To be continued

タグ : 武者修行

22:00  |  ラーメン以外  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1383-f8da9d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
