--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.30(Mon)

13-139 さの食堂@静岡県富士宮市

武者修行2013夏 前哨戦①

今回は空いた時間を使って少しだけ観光らしいこともしてみた。
いつもならパチンコの時間ですけどね(笑)。
しかし、野郎がお一人様で観光地をブラブラするのは何となく気恥ずかしく、
本音を言うとあまり気がすすまないのですが、
考えようによっては長い人生の中でそんな思いは一瞬のことなので、
このさい旅の恥はかき捨てて来ようじゃないかと。
と言っても観光地の空気に耐えきれず、じっくり見て回ることはできまい。
そそくさと立ち去ってしまう自分が目に浮かぶ。
事実、さっきも パンパン しただけで、観光というよりは暇つぶし・・・。
まーそんなわけで、武者修行のやり方は試行錯誤している最中です。
ただ一つだけ、修行は基本的に単騎でやるということだけは決定事項。
こんなアホなことに、たとえ同好の志がいたとしても道連れにしたくない。
フッと気が変わってパチンコを打つこともできんし・・・。
1人なら勝手気ままに振る舞えるので、その方が気楽だ。

さて、ようやく営業時間になったので本格的に修行を始めるとしよう。
さの食堂は富士宮やきそばとラーメンの両方が食べられるという、
ワシのような人間にとっては非常に喜ばしい店です。

sanosyokudou

まぁ、いわゆる「食堂」です。
しかし、店内は小綺麗で「大衆食堂」というイメージはなく、
真ん中の通路を挟んでテーブル席と小上がりという造りです。

sanosyokudou_ramen
ラーメン 500円

それほどダシを感じることはできないが、そこはかとなく煮干な感じ。
思ったよりオイリーで、スープはかなり熱く、麺は少々頼りない。
このビジュアル、値段、「食堂のラーメン」という領域を出ることはない。
それでいいんですけどね。


満足度 ★★★☆☆ 3.0
つまり、四の五の言うようなアレじゃないってことで。
そういえばこの言い回しを最近よく見かけますな。


To be continued

タグ : 醤油

22:00  |  静岡県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1382-52c7cbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
