--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.15(Thu)

13-117 つけ麺 丸和 尾頭橋店@中川区

イケ麺クラブ同窓会①

前の職場の同僚と久しぶりの再会。
生憎の土砂降りだが、積もる話に花を咲かせていざ名古屋へ向かう。
名古屋で美味しいつけ麺といえば、文句なしにこの店だろう。
3店舗中で一番使い勝手が良さそうな店をチョイスしたつもりだったけど、
各務原市に分店ができたことを知ったのは、この日より少し後だった。
誰かと同じで、どこか1つ2つ足りない男だ、ワシも・・・。

maruwa_otobashi_tsuke
丸和つけ麺(大盛) 800円

大盛450gにしてこの値段。これこそ豪気というものであろう。
つけ汁は過去の記憶よりもサラッとしていたような印象を持ったが、
動物と魚介の配合、甘味、酸味、濃厚さ、麺との相性・・・
すべてにおいてワシのハードルを越えていることには変わりがない。
とはいえ、麺は平打ちじゃない方が一応ワシの好みなんだが・・・。


満足度 ★★★★☆ 4.5
ホントは中華そばに唐揚げを乗せて食べたかったのですが、
人につけ麺を勧めておいてワシだけ違うものを食べるわけにはいかんやろ。
それは次の機会に譲ろう。

タグ : つけ麺

22:00  |  中川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1371-34a47ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
