--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.08(Tue)

13-145 がんちゃ@山梨県甲府市

武者修行2013夏 前哨戦(終)

ホントはもう少しこの地に居座ってさらに東の方面へ行ったり、
吉田のうどんも食べてみたかったのですが、渋滞に巻き込まれる可能性が・・・。
そんなわけで、今回の武者修行はこの店で締めくくるとしますか。

gancha
レギュラーメニュー以外にもいろいろやってます。
店主に創作意欲があるのは良いことですが、ワシ個人としてはそれほど興味がない。
初めての店でそんな奇抜なものを食っていてはイカンですからね。
しかし、気の迷いか豪勢に最後を飾ってしまった。

gancha_tokuseisyouyu
特製ラーメン(醤油・あっさり・細麺) 920円

まぁ、よくもこれだけゴチャゴチャと豪華にトッピングしましたな。920円なら安いかも。
煮玉子、水菜、チャーシュー(豚&鶏)、海苔、青海苔、メンマ・・・
麺が全くと言っていいくらい見えませんね。気のせいかスープも少ないし。
というわけで、具の中から麺を引きずり出して食べることになるわけですが、
せっかく絡んだスープも具の重さで削ぎ落とされてしまっているような気が・・・。
スープ自体は動物+魚介のよくある味。美味しいですが、何となく勿体ない。
ネットの読者レビューに踊らされたかな。純粋に味わうならやはり廉価版で十分。
何度も食べて自分が納得している店で全のせするならそれもいいけど、
具を豪華に盛ると、それだけで美味しかったような気になってしまうからね。
以後、十分反省しよう (でもきっと懲りないだろうね)。


満足度 ★★★☆☆ 3.8
あと、1つのスープで4通りも選択肢を作らないでくれるかな?
麺は細麺と太麺と選べるし、スープはコッテリとアッサリが選べたのだが、
この記事を書いてる頃には自分のオーダーをすっかり忘れてしまった。
この組み合わせが一番うまいから、そうした。
そのくらい自信を持ってから世に送り出してもらいたい。
選択できるのは麺の固さとトッピングくらいで十分だ。


帰りは諏訪SAで給油しただけでノンストップで帰ってきた。
総走行距離約750km・・・やればできるもんだね。
2軒もフラレたのは計算外だったが・・・。

End
22:00  |  山梨県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1359-18856610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
