--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.11(Wed)

13-130 天日地鶏@浜松市

浜松にて③

2011年頃に東区から移転して現在に至るらしいが、
そんな頃はワシは知らぬから、このさいどうでもいい情報として忘れよう。
さぁ食うぞ、3軒目。

twmpijidori_sio
塩らーめん 680円

パッと見た感じでは少し油が多いのかなと思いましたが、
食べてみればそれほど気になることもなく、程よい塩加減で、
端麗ながら鶏の旨味もしっかり感じられる一杯でした。
讃岐コーチンを使用しているようですし、店名にもそう謳ってありますが、
「国産大山どり使用」と書かれた掲示物も・・・ある。
どっちなのかこの際ハッキリさせてくれんか。
とは思うけど、旨いから許す。鶏ではないチャーシューもまた旨し。
この肉を使ったと思われる大ロースチャーシュー麺というのも食べてみたい。
(1150円もするけど)
限定で鶏そばもあったので、いつかまた。


満足度 ★★★★☆ 4.2
普段は御飯ものは注文しないのですが、赤鶏のタタキ丼というのが気になって、
トータルで940円になりましたが、ゴマとショウガの利いてなかなか良かったです。
22:00  |  静岡県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1357-f2b2aa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
