--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.07(Sat)

13-128 つけめん 京蔵@浜松市

浜松にて①

浜松はラーメンというよりは餃子のイメージの方が強いのですが、
そんな浜松、1日滞在する用事ができましたので、行ってきました。
もちろん餃子ではなくラーメンを食べに。
とはいえ目的の店はただ1つ。残りの店はその場で決めてその場で成敗(失礼)
だったら1杯だけにしておけばいいのですが、そこはフリークの性ということで。

kinzo_tsuke
辛つけ麺(大盛) 800円+150円

六厘舎はもちろんのこと、分派したつけ麺も滅多に口にする機会はないので、
ここは絢爛豪華に得盛(全のせ)が一瞬よぎりましたが、脳内会議で即却下。
1000円という値段を高いと思ったわけではないのですが、
やはりつけ麺は麺を楽しまなければならない、そう思った次第です。
外出しの具が多くなればなるほど、つけ汁が冷めるのが早くなる。
中出しは言葉の響きだけならドキドキするけど、それはちょっと別の話。
中に入れて加熱すれば具がやたら熱すぎるし、見栄えも何かイマイチで・・・
話が逸れてしまったが、六厘舎仕込みであるなら何をかを言わんや。
どのみち冷めてしまうつけ汁ならば、大盛の麺とともに撃沈するのが潔い。

動物+魚介のつけ汁は今さら説明するまでもない(というわけで割愛)。
確かにこの店もその例に漏れることなく、美味しいと言い切ることができる。
麺も悪くない。絡み具合からすればつけ汁にもう少し粘度がほしいけど、
そこは辛さが補っている。
では、この書きっぷりはいったい何が不満なのか。いや、不満などない。
この程度のつけ麺に自分が感動しなくなったというだけのことである。
一度は食べておこうという「動機」と、想像どおりの味なのかという「確認」、
その2つが満たされるのであれば、自分の中では食べ歩くに値するものであり、
そこに想像以上、あるいは未知なる味との出会いがあれば有難き仕合わせにござる。


満足度 ★★★★☆ 4.1
強いて申さば、注文後に電話で席を外してつけ麺の提供順を狂わせたり、
店のおばちゃんに馴れ馴れしくヨイショする野郎を見て気分を害しただけ。

タグ : つけ麺

22:00  |  静岡県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●中だし大好き☆

俺も超かわいい女子高生を拉致って
おもいっきり中に出しまくりたいですよ~
今度仲間に入れてください☆
sab | 2013年09月09日(月) 21:40 | URL | コメント編集

すみません、単なる言葉遊びなので本気にしないでください。
あと、犯罪になるおそれがありますので、せめてもう少し年を召された方と合意のうえで出しまくってください。
しんだま | 2013年09月09日(月) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1355-775148dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
