--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07.20(Sat)

13-101 馬山@可児市

6月3日にオープンした新店です。
準地元の人間としましては情報が入ってすぐに訪問したわけですが、
そのころブログでは遠征記事一気出し特別企画の最中だったので、
6月中旬以降に訪問した店は自動的にストックされてしまいまして・・・。
訪問した当時は「昼だけ営業」だったのですが、今はどうなんでしょうか。

bazan_kani_chuka
中華そば(大) 700円

スープはどす黒く、寸胴の中ですべてが煮詰められた高山ラーメンのスープ。
魚粉となった魚の残骸がスープに浮遊しております。
強いて言うならば、この店 や この店 の雰囲気に似ています。
ネギを空中で切るところなんかも・・・。
ただ、醤油の中に動物や魚介の旨味はあるけれど、弾けている感じはない。
何度か通ってようやく良さがわかる・・・というか、1回じゃわからん。

麺は自家製の平打ちで、手でモミは入っているけどそれほど縮れた感じはなく、
まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、こんなもんかと。


満足度 ★★★☆☆ 3.1
個人的には上品にダシを引いた透きとおった感じのスープの方が好み。
ちなみに「並」は麺量が100gしかないそうなので、
大盛にするか鱒めしをプラスするしか量的な満足はない。

タグ : 中華そば

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1348-db4ff87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
