--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.21(Tue)

13-074 麺屋よこじ@豊田市

恵那から豊田までナビでは2時間の長旅、飛ばして実質1時間半。
一般道を駆使して最短ルートで辿り着いたのはいいけど、
初訪問の店を前にして食べる前から軽い疲労感を背負うとは・・・(笑)

yokoji_ajitamamikawagold
味玉三河ゴールド 750円

右側のは灰皿ではなくて、貝殻を入れるための皿です。
といっても、あさりは1個しか入ってないんですが・・・
ちょっと大袈裟な感じがしないでもないが、その気配りは嬉しい。

スープからはいろんな種類の素材が感じることができます。
まぁ、ウンチクに書いてあることの受け売りではありますが、
塩ダレも強すぎないギリギリのところでうまく調整されていて、
それぞれの素材が妙な主張をすることなく麺を支えている。
低加水の中麺は固め。パツンとしたキレの良さはないものの、
サックリとした歯ごたえは後半になっても食感が損なわれることがない。
軽い疲労感を背負いながら再び相まみえるのも悪くないなと思える一杯。
あと、味玉がついても750円というのも嬉しいですね。


満足度 ★★★★☆ 4.2
最近あまり当たりを引いていないので、ちょっと甘めかも。

タグ :

22:00  |  西三河・岡崎方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

県道豊田明智線を走るともっと早いですよ!
玉馬 | 2013年05月22日(水) 23:02 | URL | コメント編集

明智を抜ける方が早いのですか?
ちなみにこの日は狛犬経由でした。
しんだま | 2013年05月24日(金) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1322-29360e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
