--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.07(Tue)

13-069 スガキヤ@あちこち

そういえばスガキヤでつけ麺を食べるのは初めてだなと思い、
つい頼んでしまったけど、頼んでからイヤな予感を覚えました。
まさか・・・

sugakiya_tsuke
つけ麺(大盛) 680円(+100円)

麺に関して言えば、スーパーで売っている2食入りと大差がない。
この麺は水で締めるとゴムのように固くなってしまう。
良く言えば「弾力がある」ということになるわけですが、
それとはちょっとニュアンスが違うかな。

つけ汁はいわゆる濃厚豚骨魚介。
これもスーパーの2食入りと変わらないと思うのですが、
ワシはいつも面倒くさくて、湯煎して麺に直接かけてしまう。
原液なのでメチャ味が濃くなってしまうのですが、
家で作るときは、手軽さ(手抜き)>味 だから。
つけ汁をまともに作ったことがないので比較はできないけど、
底味は似ています。


満足度 ★★☆☆☆ 2.2
パチンコ屋併設店なので、値段より遙かに高くつきました(笑)
家で作って食べた方がいいと思うけど、それを言っちゃぁ身も蓋もない。

タグ : つけ麺

22:00  |  資本系・チェーン店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1317-79b6e079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
