--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07.10(Wed)

13-095 銀座篝@東京都中央区

「かがり」と読みます。到着したときにはすでに10人以上の待ち。
途中で女性のスタッフがメニューを持って聞きに来てくれたけど、
笑顔が素敵でなかなかイイネ。
鶏白湯にしようかどうか最後まで悩みましたがけっきょく煮干し。
ワシ、知らなかったけど、3月にオープンしたばかりらしい。
どおりで店内が明るくて綺麗だったわけだ。

kagari_niboshi
煮干醤油SOBA 780円


表面には薄い膜が張っており、スープを口にすればかなり熱い。
想像どおり煮干しが全開です。醤油の風味でカバーされていますが、
若干の生臭さはあるね。まぁ範囲内ですけど。
おおぜきとはまた違った雰囲気を持ちますが、これもいい。
麺は低加水ストレート。やはりコレが煮干しには合うんだろうね。
トッピング類の見た目も良いし、クオリティも悪くない。
人気があるのも頷ける。
正体不明の油を出されたので、少し使ってみたけど、
タマネギなのか、実体の方は黒こげで何なのかわからない。
聞いてみれば良かったけど、まぁこれはなくてもいいかな。


満足度 ★★★★☆ 4.3
煮干し食べながら、実は隣の鶏白湯が気になって気になって(笑)
次は絶対食べようと思いました。


場所:東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル1F
営業時間:平日11:00~15:30 / 17:30~22:30
       土曜・祝日11:00~15:30 / 17:30~21:00
定休日:日曜日

タグ : 武者修行

22:00  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1316-59e1f1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
