--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07.07(Sun)

13-092 そばはうす不如帰@東京都渋谷区

1時間以上前に到着してしまいましたが、それでも4人待ちでした。
幡ヶ谷の街をブラブラして30分後に出直そうかとも思いましたが、
30分を切った頃から続々と・・・おとなしく並んでいて正解でした。
「豚清湯系貝汁そば」と表記された表の看板に否が応でも期待が高まります。

hototogisu_sio
味玉塩そば 900円

ビジュアル的にも文句なし。食べる前からこれは間違いなく旨いでしょう。
はまぐりの味はスープを一口飲めばブワッと広がり鼻まで抜けてしまいます。
ちょっとやり過ぎなんじゃないかと思うほど、はまぐり尽くしですが、
それでいて、はまぐりの姿はどこにも見あたらないというのが凄い。
いやー、これはとにかく旨いの一言に尽きますな。
麺は全粒麺のような感じで、この強烈な個性を放つスープに負けておらず、
ストレートの中麺ですが、プツンとした歯ごたえがまたいい。
無酸素運動的にスープまで一気に完食しました。大満足です。

ちなみに食べるまで知りませんでしたが、塩そばは4月にリニューアルされ、
白トリュフの油とラルド(ラード?)というものを使っているらしい。
まぁ、今回は初訪問なので比較のしようがありませんが、
はまぐり、白トリュフ油、ラルドで鉄板・・・みたいな?
次回は醤油を食べたいですが、この行列ではちとハードルが高い。


満足度 ★★★★☆ 4.7
店を出たときの行列は30人超。六号通の商店街まではみ出していました。
その脇にある「ねじ式」もそんなに悪い店じゃないはずですが・・・
ここまで圧倒的な差を見せつけられたら、そりゃ苦情の一つも来るわな。


場所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
営業時間:月~水 11:45~15:00/18:30~20:30
     木 11:30〜15:00(裏営業)
     土・日 11:30〜15:00
定休日:木・金曜、土日曜の夜

タグ : 武者修行

22:00  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/1313-e17a6382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
